FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもちゃの広場@『ちびっこプレーパーク』

2015.05.16 23:00|おもちゃの広場&講座
【by とうじひさみ】
今年度の「おもちゃの広場」のスタートは、職場である男女共同参画センターの主催でした。
ちびっこプレーパーク~段ボールと木のおもちゃでのびのび育児』

今回は、養父市社会福祉協議会の事業である「子どもの冒険広場(プレーパーク)」と
木のおもちゃの良さの両方を体験してもらう、コラボイベント。
そして、この機会を利用した、6月の「男女共同参画週間」の啓発です。

前日の仕込みはこんな感じ。コラボする2つを、
段ボールゲートで別々のゾーンに分けました。
  ちびプレ仕込完了
プレーパークの色々な遊びのコーナーの中から、
「段ボール遊び」を出前してもらったゾーンはこんな感じ↓↓
  ちびプレ_ダンボール
この後、社協職員さんと参加者が一緒に大きな段ボールハウスを制作しました。

そして、私の担当である「木のおもちゃゾーン」
  ちびプレ_木育
木のおもちゃ、特に積み木を増量して遊びを楽しんでもらいました。

段ボールゾーンの雰囲気に引っ張られて、
若干テンション高めの参加者たちでしたが、
イベントは大成功(*^_^*)でした。

==============================
 「おもちゃの広場」のレポートと予定はこちら ⇒ 『2015年度の活動スケジュール』

 ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。