
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃの広場@めばえのにわ保育園

2015.08.25 22:00|おもちゃの広場&講座
【by とうじひさみ】
台風15号が九州に上陸して、風が強めの中、
「めばえのにわ保育園」さん(兵庫県朝来市)のおやこるーむで、
「おもちゃと木育の広場~ちくたくもりもり」の”出前”です。
  0825_めばえ

今回も、兵庫県の「まちの子育てひろばアドバイザー」としての派遣。
新しい建物で、木をたくさん使った内装はとても落ち着きます。
  0825_めばえ①

ママと「ひっつき虫」に集中する女の子↓
  0825_めばえ2②

牛乳パックを使った簡単な手作りおもちゃのトークも盛り上がり、
担当の先生にサンプルをプレゼントしたので、
後々のお楽しみもできたはず)^o^(
お外の荒れ模様なお天気をよそに、
ゆったりした時間が流れました(*^_^*)

『⇓⇓今日の”いいね!”⇓⇓』
  0825_めばえ③
 「里山つみき」で線路の見たて遊びをする3歳児↑
 想像の世界が広がっています(*^_^*)

==============================
 「おもちゃの広場」のレポートと予定はこちら ⇒ 『2015年度の活動スケジュール』

 ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★
