
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃと木育の広場@生野子育て学習センター

2015.09.04 22:00|おもちゃの広場&講座
【by とうじひさみ】
今日の「おもちゃと木育の広場」は、生野子育て学習センター(朝来市)さん。
初めておじゃましたのは9年前。7年前からは
年に1回よんでいただいて、今回で8回目(*^_^*)
150904_生野外観
朝来市の子育て学習センターには同回数伺っていますが
8回目を達成したのは生野さんが最初です。

会場は、普段使っているものを極力撤去して
木のおもちゃで遊びやすいように設定してくださいます。感謝です。
150904_生野会場

さて今回は・・・

鉄板人気のくるくるサンサンカー
150904_くるサンカー

ひっつき虫・・・と、ママが集中しているカプラ
150904_ママ上手!

自由遊びの間に、おもちゃトークの時間をはさみます。
今年は各会場で、牛乳パックのパクパク人形の作り方を
レクチャーしています。
ぶきっちょな私でもできる簡単なアイデアです❤
150904_パクパク

来年もまた楽しみにしています<(_ _)>

==============================
 「おもちゃの広場」のレポートと予定はこちら ⇒ 『2015年度の活動スケジュール』

 ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★
