スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おもちゃの広場@大屋文化祭

2015.10.24 23:00|おもちゃの広場&講座
【by とうじひさみ】
10月23日(金)~25日(日)は、地元の文化祭
 151024_朝
絵や書道や写真や活け花などの作品展示は3日間。
その他、土曜と日曜は、ワークショップやバザーの出店など。

その中で24日は丸1日、「おもちゃと木育の広場」コーナーを担当。
去年と同じく、「読み聞かせ」コーナーと隣接です。
151024_会場

幼児センター園児や小中学生の作品展示室のちょっと手前ということで
親子連れや子どもたちの通りが多い場所。
小学生を中心に、ゆっくりと遊びこんでもらい、楽しく過ごしました。

↓↓なんといっても一番人気はカプラ(KAPLA)の高積み
KAPLA積み①s

↓↓小学生女子が限界まで頑張ったタワーに、
   難なく3段ほど足してくれた中学3年生男子。


KAPLA積み④s

↓↓子育てひろばではなかなかチャレンジできないOXパーツ積みも
小学生母娘は静かに盛り上がります

OXパーツ

↓↓こちらは、先日子育てひろばで「初遊び」した「花あわせ」にハマった
小学2年生男子

花あわせ

↓↓アルケリーノにハマった小4女子と、 
  「木のきせかえ」に没頭する年長組女子

アルケPAL-s

↓↓公民館ボランティアによる読み聞かせは
  午前と午後の2回。私も一緒に聞きました(*^_^*)

読み聞かせ①s

読み聞かせ②s

↓↓2日目はおもちゃを6点に絞り、置いておくだけ
 自由に遊んでもらうコーナーとしました。

151024_2日目のおもちゃ

==============================
 「おもちゃの広場」のレポートと予定はこちら ⇒ 『2015年度の活動スケジュール』

 ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★
スポンサーサイト
