
--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単!手づくりおもちゃレッスン

2015.09.11 23:00|おもちゃの広場&講座
【by とうじひさみ】
今年6月に園舎を新築&移転した「太陽保育園」の旧園舎が、
7月から「子育て支援センターたいよう」としてオープンしました。
0911たいよう_園舎

毎月1回、ミニ講座の企画があり、今回は9月の講座。
「手作りおもちゃレッスン」を前面に出しつつ、
木育おもちゃも楽しんでもらいました。
0911たいよう_会場

今回のレッスンのメインは、
今年、あちこちの会場で披露してきた
牛乳パックのパクパク人形(*^^)v
0911たいよう_パクパク

その他色々な手作りおもちゃを紹介しました。
レシート芯のひも通しは、ロングヒットです↓
0911たいよう_レシート芯

その後は自由遊び
0911たいよう_トーク

0911たいよう_遊び1

新設の子育て支援センターで、
可能性をいっぱい感じた時間でした。
==============================
 「おもちゃの広場」のレポートと予定はこちら ⇒ 『2015年度の活動スケジュール』

 ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★ = ☆ = ★
