FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のおはなしプレゼント@大屋小学校

2013.09.26 22:00|絵本
【by とうじひさみ】
今日は月1回の『大屋小学校 おはなしプレゼント』の日、
・・・ですが、夏休みと運動会があったので、2か月ぶり(^_^)/
大屋小_201309

今回は5年生。本を選びに八鹿公民館の図書室に行くと、
「9月29日は『招き猫の日』、
ネコの絵本を集めてみました」

という特設コーナー
へぇ~知らんかったぁ…ということで↓↓素直に猫の絵本を(^^ゞ
201309_5年生_おはプレ

『ネコひげアンテナ」
 主人公の少女のラジオから、ある日突然、
 ネコのためのラジオ放送が聴こえるようになりました。
 しかも夜だけ。家族には内緒です。
 放送からは、行方不明になった飼い猫ヌバの情報も(*_*)
 なにこれ~~~!そしてヌバは帰ってくるのか?


↑↑主人公がちょうど5年生くらいみたいだったなので
選びました。でも「ラジカセ」って書いてありました。
今ドキの子は知ってるのかな? 

『わたしはあかねこ』
 しろねこ母さんとくろねこ父さんの子どもなのに、
 わたしだけあかねこ。
 きょうだいもみんな、白か、黒か、そのミックスの毛並なのに。
 わたしだけ、へんなの?赤じゃダメなの・・・?


↑↑テーマは”不変すぎる”ものだったのですが、
読んでいて気持ちいい!
子育て中のお母さんと一緒に読みたい本でした(*^_^*)

次回の「おはなしプレゼント」10月10日です=^_^= あらら、すぐじゃないか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。